Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯布院~高知

08.8.2.(土) 湯布院から別府に向かう。「別府温泉保養ランド」「いちのいで湯」に到着するが営業時間前で断念。 フェリーで四国へ。ここでも時間が合わず「三崎行き」ではなく「八幡浜行き」に乗船。 待合いで佐世保から来たという方としばし閑談。そうい…

SRX400

SRX400 ダートの練習を十分に積み、満を待して購入したオンロード車。 しかしオフ車になれた体には前傾がきつく30分で疲れる。リーンアウトじゃないと怖くて曲がれない。当時の峠はギャラリーコーナーなどがあり、注視の中フラフラしながら走るのがみっと…

宮崎~湯布院

08.8.1.(金) 宮崎、日向、延岡の渋滞を避けるため4時30分起きで出発。このビジネスホテルはチェックアウト自由。セキュリティーもしっかりしている。他の旅行者と話す機会は無いが・・・。 朝日の中「天岩戸神社」への道が気持ちいい。タイヤ交…

霧島~佐多岬~宮崎

08.7.31(木) 7時に朝食を食べてすぐに出発。会計のおねえさんに昨日の酒代900円を支払う。駐車場には同宿だった工事関係の人たちがいていろいろ話しかけられる。お仕事お疲れ様です!人が仕事をしているときに遊んであるくのはちょっと気が引け…

DT200R

初めて買ったバイクがこのDT200Rです。 当時、世界グランプリ(MotoGPの事です)で速かったのが ケニーロバーツやフレディ・スペンサー、ワイン・ガードナーなどダートレース出身のライダー達でした。 「ロードバイクの前にオフロード車でスライドコントロー…

長崎~霧島

08.7.30.(水) 小浜脇坂共同浴場 150円の共同湯。透明な食塩泉。築昭和12年だそうです。観光客用じゃなくて地元の方のための温泉。こういうの好きです。入り口が急坂・急カーブでちょっと不安でしたが何とかクリアできました。フウ・・・。 雲…

萩ー長崎

カルストロード 08.7.29.(火) 今日初めに向かったのは「萩秋芳線 カルストロード」です。高原に白い石灰岩が立ち並ぶ風景は北海道ではお目にかかれません。写真でしか見た事がない景色を目の当たりにできてうれしくなってしまいました。朝早いこと…

萩へ

08.7.28.(月) 6時起床で出発。山陰地方には「セブンイレブン」が少ない。多いコンビには「ポプラ」。「セブンイレブンのATMでお金下ろそうと思ってたのに・・・。やっぱ郵便局か。早朝や夜はおろせないんだよなー・・・。」などと考えているうち…

出雲大社

08.7.27.(日) ビジネスホテルを早朝出発し「天橋立」へ。ロープウエィに乗って高いところから見るときれいなんだろうけど、平地から見ると全然わかりません(^^; 「伊根の舟屋」 ナビを見ながら「この辺のはずなんだがな~。」と思ってたら目の…

舞鶴へ

08.7.25.(金) 小樽発23時30分ー舞鶴着21時00分の新日本海フェリーで「中国・四国・九州ツーリング」出発です。今回は、ほぼ丸1日フェリーの中なのでS寝台を予約してみました。これが大正解。カーテンで仕切られた個室風のベットがあてが…

フェニックス ロード

2008年7月31日 宮崎