Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2013-01-01から1年間の記事一覧

ニセコ アンヌプリ

日本海のサーフシーズンは冬! 波が大きいです。でも、寒いです・・・ 海を見ながらスキー場へ 今日は「ニセコ アンヌプリ」 ここを選んだ理由は ゴンドラ1本で山頂近くまで行けるから。 斜面も初級・中級コースが多いし♪ 天気はよさそう ゴンドラ降りてす…

kiroro

昨日はkiroroスキー場へ。 札幌はここ1週間雪が降っていないので 雪の多い所へ 雪質はけっこう堅かったです。 中級斜面は国際と比べると斜度があって難しかったなぁ。 ヒールサイドで谷周りをするときに サイドスリップが大きすぎる気が・・・

札幌国際スキー場

今年はすっかりサーフィンにはまった私ですが 冬の海に入る根性はなく 「同じ横乗り系のスノーボードでトレーニングしてみようかなぁ」 「たぶん、似てるでしょ」 なんて思いつき 板を購入して やってきましたスキー場! ここに来た理由はゴンドラがあるから…

ラムヤート

先週の日曜日はかみさんとニセコへドライブ。 「紅葉を見たい」って言ってたけどあいにくの雨模様・・・ 途中、ラムヤートというパン屋さんによってパンを購入。 とってもおいしかったっす♪ で、昨日は海。 前回は慣れない場所で予測ができずにうまく乗れな…

はじめての日本海

今朝、浜厚真をライブカメラでチェックしたところあまりよくなかったので あきらめて午前はプール、昼から自転車 海沿いを走っていると うねりがあーるじゃないですか! あわてて帰って、日の入り5時18分を確認 1時間くらいは乗れそうなんで行ってきま…

浜厚真

今日は膝くらい(^^; スタイリストなんで乗れます! 怖くないし。楽しかったー♪ ウエットスーツはそろそろ秋物かな・・・

台風接近中

写真で見るとそれほど大きくもないですね ゲットも大変で、乗るときは怖かったけど 2本横に走れたので満足して帰りました 雨も強くなってきたし・・・ 怪我しなかったのでかみさんにほめられました(^^;

よい天気

逆光だったからかな? まったくいい天気に見えませんね(^^; 今日は早起きしてサーフィン。 風がオフショアから無風になってオンショアへ 理科で昔ならったような気がします。面白い。 今日は混んでいたなー。 これからしばらく混雑が続くかな・・・ と…

浜厚真

今日は何度もテイクオフできました。 横にも走れるようになって気持ちよかった。 今シーズン乗り始めてひと月 やっとパドル力が戻ってきたかな。 ボードの浮力と体重とパドル力と波の力が ちょうど良くてやっと楽しめるレベル。 上手くなったらもっと楽しい…

平取 すずらん祭り

今日は平取のすずらん群生地を見てきました。 隣では平取牛の焼き肉コーナーが。 脂がきつかったなぁ・・・ アスパラをこうやって焼くと ネギ焼みたいな感じです♪ 帰りには、また、菜の花畑が。 いろんなところで作ってるんだなぁ。

ウェーバー スタイリスト

去年、乗っていたのが サーフテックのボンガパーキンス 9’1なんだけど 比べると、確かにテイクオフは楽。 でも、浮力があるせいか、立ってからの安定感には欠けるかも。 その分、運動性が高いってことかな。 初心者の私にとってはピッタリのボードでした…

留萌へ 2

留萌の「黄金岬」着 初めての輪行 JRを利用するのは10年ぶり、いや20年ぶりかも(^^; 途中こんなしぶい駅がありました。 深川から特急に乗り換え。こんな感じでちょうど自転車が収まります。 なんか高級感のある列車でした。 快適快適♪ 「Sカムイ3…

留萌へ 1

日曜は留萌へGO!!!! 札幌から R231 を北上します。 山にはまだまだ残雪が・・・ 雄冬岬 雪解け水で水量UP 迫力があります 増毛です。 また、田中商店の「えびラーメン」食べてます。 増毛小学校 し、しぶい・・・ 一面の菜の花 つづく・・・

ちょっと休憩・・・

このたびバイクを「ちょっと休憩」することにしました。 レッドバロンで売却。 ロングツーリングがしたいと思い購入。 8年間、十分楽しみました。 ここの所、休日はサーフィンや自転車で遊んでいて めっきり出番が減っていました。 バイク屋さんでは「来月…

増毛の海

増毛 えびまつり

今日は「増毛 えびまつり」へ 田中商店の「えびラーメン」はお祭りの出店になっていました。 うちのかみさんは「とっても、おいしい。」と満足気♪ 風待食堂も大混雑。映画「駅」の写真がたくさん飾られていました。 家に帰って、市場で買った「甘えび」と「…

新ひだか町 二十間道路

新ひだか町の二十間道路でお花見です。 でも、ピークは過ぎていたなぁ。 休日に満開ってなかなかないかも・・・ 温泉寄ってから「Mother's」でシュークリームと卵買って とっても混んでいた「三春」さんで天丼を食べ ツドームのサイクルフェァに寄って帰り…

エゾサイクル製作所

エゾサイクル製作所に行ってきました。 スポルティーフの相談に行ったんですが、 現在、年間2台ほどしか作っていないとのことで 「今年の冬か、来年の冬になるかなー」ってお話でした(^^; スポルティーフは様式美があるようで 事前に考えていたものは…

ガンバ強かったなぁ・・・

コンサVSガンバ 行ってきました。 画像は入場時に客席に広げる ビッグフラッグ?ビッグユニ?です。 結果は1-3で負け。 ガンバ強かったなぁ・・・

Dewey Weber

スタイリスト届きました~♪

「ピンクベージュピグメント」という色です。 いい感じです♪ 今まで乗っていたボードよりロッカーが強めなので パーリングしにくいかもしれません。 雪がとけて暖かくなったら乗りに行こうっと(^^;

ウエーバー スタイリスト

ウェーバーのスタイリストを注文しました♪ 色はピンクベージュだそうです なかなか良いのでは・・・ 届くのが楽しみです(^^)

SR400

SR400で10年のブランクから復活 郊外をゆっくり流すだけで楽しかったなー エンジン音と振動が気持ちいいんだよね。 車検までの2年間乗りました とっても気に入っていたんだけれど 車体が小さめでシート幅が狭くて 長距離はちょっとつらかった・・・ ブラ…

iphone 5

わたくし、このたび ついにスマートフォン購入のはこびとなりました。 iphone5です。 ケータイ電話というより通話のできるパソコンですね。 パソコンのiTunesがそのまま使えるのが便利。 ナビ機能もあるし、次の車には高価なナビオーディオ必要ないかも。 …

charge bikes tap

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 冬籠り恒例の「春になったら何しようかな~♪」 ママチャリが盗難にあってから ちょっとしたお出かけは 徒歩かMTBだったんですが やっぱ「泥除けのある自転車が欲しいな~」 なんて思って…