Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2007-01-01から1年間の記事一覧

温泉ツーリング3日目

07.7.27.(金) 6時起きで7時には出発。日ごろの健康的な習慣が役立ってます(^^)。朝の空気と車通りの少ないワインディングロードはとても気持ちがいい。ボルケーノハイウエーと那須甲子道路を楽しんで東北3湯目の「甲子温泉 大黒屋」(硫酸…

東北温泉ツーリング2日目(2)

東北温泉ツアー、記念すべき第1湯は「北温泉」。映画のロケにも使われるという鄙びた温泉。子宝祈願の湯で浴場には巨大な天狗のお面がかけられていました。こういう情緒のある温泉とっても好みです。 続いて第2湯は「鹿の湯」白濁の硫黄泉で日帰りのみの温…

東北温泉ツーリング2日目

07.7.26.(木) 熟睡できず朝の館内放送前に目が覚めて海を眺めていました。「おぉ、陸地が見える。あれが青森か。朝から暑いなーさすが本州は違う」等々考えている間に下船準備。 無事青森港に到着。早速ナビでコース設定です。本日の宿、栃木県那…

東北温泉ツーリング1日目

07.7.25.(水) いよいよ待ちに待ったロングツーリングに今日出発。この日が来るまで免許を取ってから何年たったのだろう。温泉本でしか知らないところへ本当に行けると思うととても楽しみだ。13時から有給休暇を取って準備を始める。と、こんな日…

知床

07.7.15~16. 天気の具合を見て、道東の「湯宿 だいいち」を目指す。入浴時間が夜9時までというのをチラッと見て「行ける。」と出発。朝から準備を始めたので出発が9時30分となる。出発が遅いので高速を使いどんどん距離をかせぐ。日勝峠は今…

道東ツーリング

07年6月2日(土)自宅発。夏に予定している「東北ツーリング」は荷物と手間をはぶくため、全泊YH等を利用することにしました。よって今回、キャンプのシュミレーションをする必要がないのでYHに泊まることにしました。夕張から十勝へ向かいましたが、日…

稚内に行きました

5月3日に稚内に行ってきました。8時に出発。12時に道の駅「富士見」で昼食。R106は電柱も標識も無い絶景ロード。皆、高速で走行していました。14時、宗谷岬着。この時点で気温10℃。寒い。 16時「豊富温泉」に入る。ここは油温泉。表面に油膜…

おぼこ荘-大沼公園YH

20代に乗っていたバイクをまた再開しました。購入したCB1300SBの1000Km点検を済ませちゃおうと、日帰りで函館方面に向かうことに。ナビの取り付けが不安で途中ドコモショップに寄ったり、昼食をとったりしているうちに遅くなってしまい、目的…

私のバイクです

私のバイクです。CB1300SB。今年購入しました。新車です。ピカピカです。 実はここ斜面になっているのに ニュートラで止めて写真を撮ろうと バイクから離れました。 ガシャーン 幸い軽症でしたが 新車をコカして 大ショックでした バイクから離れるときは ギ…