Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よい波でした

ここはオンショアの日が多いんですが 台風が通過して ほぼ無風で晴れ うねりもかるく残ってます ということで ロングはとっても乗りやすかったです 今年はバイクに乗ったり、登山したりで あまり乗れていません。 で、3時間くらいで腕がいっぱいいっぱい。 …

やっぱ 東北ツー 4

午前中は八甲田山の大岳に登りました。 この時点ではよい天気なんですが 山頂はガスで視界なし・・・ 時間に余裕があるので 午後から岩木山に登ることに けっこうなガレ場です。 山頂はまたも視界なし・・・ 世の中ポケモンがはやってますが 百名山をめざす…

やっぱ 東北ツー 3

白神山地・十二湖に青池があるというので見に行きました。 北海道の美瑛にもあるんですよねー。 こちらのほうがちょっと暗めでしょうか。 白神山地を横断する林道があるのですが ダート区間が44kmもあるのでやめておきました オフタイヤに変えたら行って…

やっぱ 東北ツー 2

2日目は鳥海山登山です。 登山口までの「鳥海ブルーライン」が 走って楽しい道なはずだったのですが ミスコースをしてしまい余裕がなかったです。 やっぱナビあったほうがいいかなぁ・・・ なにはともあれ5時過ぎには登山開始。 暑さに弱いので水をたっぷ…

やっぱ 東北ツー 1

天気が良くなるみたいなので やっぱ東北ツーリングに行くことに。 今回は「東北ツーリング&百名山」というテーマで行ってきました。 はじめは八幡平です。 東北は2度目なんですが走っていて気持ちいいですね~。 前回、行かなかった「藤七温泉 彩雲荘」 露…