Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろたちスキー場

幌加内にある「ほろたちスキー場」です。 日本最寒記録 -41.2℃ 国の特別豪雪地帯指定 ということで たっぷりふかふかのシルキーパウダーを期待していってみたんですけど 当日は気温が高くて残念・・・ とはいえ、9時台は十分サラサラ。 9時30分までは客…

士別市 日向スキー場

いつ作られたんだろうという看板ですが 味があって私は好きです。 このスキー場の良い所は 温泉があるところですね(^^) ダイナミックコースは35度の壁。 硬いコブ斜面で難易度高かったです。 センターコースは亀裂が入り 雪崩事故防止のため滑走禁止。 …

名寄ピヤシリスキー場

夕張に行ってから 「北海道ローカルスキー場巡り」 って楽しいかも、なんて思い 行ってきました 「名寄ピヤシリスキー場」 「雪質日本一」の看板が国道沿いに立っているところです。 大きなジャンプ台 そして、スキー場の駐車場には自衛隊車両が多数 70契…

夕張

夕張のスキー場に行ってきました。 お客さんが少なくて 滑りやすかったです。 コースはたくさんあるのですが リフト代が高い。 4時間で4104円・・・ 車で2時間かかるしなぁ・・・ 帰りは夕日がきれいでした。