Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2011-01-01から1年間の記事一覧

祝 J1 昇格 !

やったー! 昇格だー! FC東京に 2-1 で勝利。 来年はJ1です。 得点の度に跳び上がって喜び、見ず知らずの方とハイタッチ。 いい年してこんなに喜べることってあまりないよなー。 今日は祝杯だ~♪

チェーン&タイヤ交換

ネットで注文してやっと届いたタイヤを交換しました。 ついでにチェーンも交換。 けっこう気持ちがいいです♪ 最近暑くてずーっと運動してません。 太った気がしてます・・・ でも、中高年は無理してはいけません。 よね(^^;

「風景画」~「帯広」

「風景画」ですすめられた「さくらの滝」に行って 鱒がジャンプする姿を見てきました。 はじめて見た~ つぎは「神の子池」 これは昨年の写真(^^; ブヨがすごくて車から降りれませんでした・・・ かみさんは長袖長ズボンでチャレンジしてきました。 満足…

知床

「知床に行ったことがない」というので やって来ました「知床 五湖」! きのうはクマさん出たみたいです(^^; こんなところを歩いて 五湖めぐりです。 その後、知床峠へ 相変わらず、鹿がいます。 今年はウトロの「クマ見」クルーズ いました!野生のク…

美瑛~斜里

めずらしく、かみさんが 「旅行に行きたい」というもので ドライブしてきました。 はじめに寄ったのが 富良野の六花亭 ぶどう畑のなかにあっておしゃれな感じです。 つぎは「ファーム富田」へ 四季彩の丘では 話題の「なでしこ」が 定番の「ケンメリの木」や…

岩内ーニセコー京極ふきだし公園ー岩内  2011.8.1.

今日は岩内から出発 ニセコパノラマラインを登り 長ーいダウンヒル。 風切音しか聞こえないのでスキーしてるみたいです。 きもちいいー! ニセコはペンションが立ち並び 各種アクティビティが行われています。 ラフティングが人気みたいですよ。 京極のふき…

おけと湖   2011.7.29.

ツーリングマップルを見ていると 「おけと湖」には温泉があって周辺には林道がいっぱい。 車を駐車場において、その辺を走ったら、温泉でのんびり~。 という計画だったのですが こんな立派な温泉が廃業でした・・・ 気がねなく駐車できましたが(^^; 走…

大雪高原温泉  2011.7.28.

糠平温泉のYHに泊まったので「湖一周&タウシュベツ橋見学」を計画していたのですが、今はガイドが同行しないと行けないというので断念。未舗装路の先にある「大雪高原温泉」に行くことにしました。 基本的に川沿いの砂利道を進みます。ところどころ大きく…

トムラウシ温泉 2011.7.27.

今年はテネレでオフロードツー! の予定だったんですが うちのかみさんが 「オフロードバイク買っちゃダメ!」と言うもので リハビリに使った、20年前のMTBでオフロードサイクリングをすることに・・・ でも、行ってみると、とっても楽しかったっす♪ ここ…

おけと湖にて 2011.7.29.

楽しいコースでした♪

本格復帰(^^)v

今日はホームコースに行ってきました。 昨年秋の半月板損傷。 今年春の足首骨折。 年も年なのに、よく立ち直ったなー(^^) 石狩川を渡って 石狩湾をながめ 小山を登って。 海を見ながら帰ります(^^)

ジョギング

お医者さんに「まっすぐなら走ってもイイよ。」と言ってもらえたので ジョギングしてみました。 普段しないのにね(^^; 早起きしちゃったので「早朝ジョギング」です。 鳥の声がすがすがしいし、 すずしくって気持ちよかったぁ。 今も足が重いのが情けな…

初乗り

今日は今シーズンはじめてバイクに乗りました♪ 取り回しには気を使うけどライディングには支障ないかな(^^) この時期にしては寒くて、Tシャツに革ジャンではつらかった・・・ 明日はどうしようかな? 自転車のロード初乗りorバイクで温泉 悩むな~

スペシャライズド

リハビリ用に20年前の自転車を車庫から引っ張り出して乗ってます。 ロードはビンディングシューズじゃないと乗れないけれど これなら普通の靴でも可です。 通勤に使うならこっちの方が気をつかわなくていいですね。 タイヤ幅が広いから路肩の排水溝の上も…

ご近所にて  2011.6.5.

やっと松葉杖がとれて、近所を散歩しました。 普通に歩けるって気持ちいい!

骨折その後

ギブスが先週外れサポーターになりました。 ところが、このサポーターがすごい暴利 なんと 15000円! その辺で買えば5000円もあればおつりがくると思うのですが・・・ 病院に専属の業者がいて選択肢なしです。 どんだけ利幅があるんだか・・・

骨折しました~

いやー お久しぶりです サッカーやってて 骨折してしまったんですよね・・・ ということで バイクもバイシクルも乗れずに じっとしています みなさんもお気をつけて(^^;

FJクルーザー

http://www.fj-c.net/_file/im/gallery/cars-002/thum.jpg ディーラーにタイヤ交換に行ったら 「新しい車どうですか?」 「見積もり作ったんですよー。」 「試乗車ありますよー。」 ということで乗ってきました FJクルーザー 感想としては 「ウインドウが…

雪かき

今日は大雪でした~。夕方、雪がやんでから除雪です。 冬の北海道は やっぱ 四駆が似合うな(^^;

チェスターコート

アウトレットのブルックスに行ってこんなコート購入です。「チェスターフィールズコート」っていうそうです。カシミアには手が出ずウールでがまんです。3割引きでも、私には十分高価でした・・・