Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

舞鶴へ

イメージ 1


08.7.25.(金)
小樽発23時30分ー舞鶴着21時00分の新日本海フェリーで「中国・四国・九州ツーリング」出発です。今回は、ほぼ丸1日フェリーの中なのでS寝台を予約してみました。これが大正解。カーテンで仕切られた個室風のベットがあてがわれプライバシーが保てます。船内の売店でプレーボーイの詩人特集を購入。暇つぶしに何度も読み返していました。波もなく晴天の中フェリーは進みます。

08.7.26.(土)
予定通り21時舞鶴到着です。下船時の気温(バイクの気温計ですが)がなんと31度。湿度が高く最初から驚きです。自宅から小樽まではメッシュジャケットのインナーをつけていたのですが、走り始めてすぐに取り外しました。(以後ツーリング中、装着することはありませんでした・・・。)予約していたビジネスホテル「ポートシャインホテル」にチェックイン。クーラーが快適でグッスリ眠れました。自宅にはクーラーがないので新鮮でした(^^)。