Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2015-01-01から1年間の記事一覧

ピンネシリ&待根山

わたくし的にはただいま第2次登山ブームがやってきたようで(^^) 30歳ころの第1次ブームと違い、ピークハントよりも経過を楽しめる精神状態。 まぁ、年を取ったということでしょうか(^^; で、今日は連チャン、ピンネシリへ ♪枯葉散る 夕暮れは な…

樽前山&風不死岳

今日は最高気温14℃ということで 樽前山に行ってきました まだまだ夏山装備で大丈夫ですね 噴火のせいか木が少なくとっても眺めのいい山でした お隣の風不死岳へ 不気味な名前ですが(^^; 支笏湖がきれいに見えて眺めは最高! 対岸は恵庭岳ですね。 海に…

余市岳

本日、北海道は快晴 余市岳に行ってきました 前回同様、川を渡り 雪の中進みます。 なんか空に向かって歩いてるみたい 遠くに見えるは羊蹄山 8時半から2時半まで歩きました 少しは脂肪燃焼したかな(^^;

空沼岳

そろそろスノーボードに向けて足を動かさなきゃ と思いつき「空沼岳」へ 川を渡ったり 万計沼や 真簾沼など 楽しみながら頂上へ 頂上の眺めもいいらしいんだけど 残念ながらガスって視界なしでした。 あー楽しかった(^^♪

シーカヤック

かみさんの要望で シーカヤック行ってきました 見事な積丹ブルー! シーカヤックも楽しいなぁ。 購入するなら組み立て式かな やりたいこと多すぎて休みが足りない あ、お金も(^^;

滝川市 菜の花畑

今日は滝川市の「菜の花畑」へ 一面の菜の花でした

さくら

庭の桜が満開です。 自転車に乗るのによい季節となりました。 あしたは50kmコース行ってこようかな♪

テイネ

今日は手稲山。 家から一番近いスキー場なんだけど リフト代が高いのでほとんど行きません。 ホームゲレンデの営業が終了したので行ってみました。 ここは標高があるのでシーズン長いんですよね。 アルペンボードにやっと慣れてきたところですが 今シーズン…

サンタプレゼントパーク マロースゲレンデ

旭川の「サンタプレゼントパーク」 スノーボードのワールドカップを見にきました。 まずは、おしゃれなロッジにびっくり 「混雑が予想される」という報道があったので心配していったのですが スキー場の駐車場に楽勝でとめれました。 ブルーコースがオリンピ…

MAZDA RX-7

スターレットの次に乗ったのが RX-7 かっこよかったなぁ。 モーターみたいなエンジンで レッドゾーンまで一気に回ります。 でも、私のキャパを超えていまして 峠では大きいし、パワーあるしで扱いきれませんでした。 下りの左カーブでスピンしてから、無…

ほろたちスキー場

幌加内にある「ほろたちスキー場」です。 日本最寒記録 -41.2℃ 国の特別豪雪地帯指定 ということで たっぷりふかふかのシルキーパウダーを期待していってみたんですけど 当日は気温が高くて残念・・・ とはいえ、9時台は十分サラサラ。 9時30分までは客…

士別市 日向スキー場

いつ作られたんだろうという看板ですが 味があって私は好きです。 このスキー場の良い所は 温泉があるところですね(^^) ダイナミックコースは35度の壁。 硬いコブ斜面で難易度高かったです。 センターコースは亀裂が入り 雪崩事故防止のため滑走禁止。 …

名寄ピヤシリスキー場

夕張に行ってから 「北海道ローカルスキー場巡り」 って楽しいかも、なんて思い 行ってきました 「名寄ピヤシリスキー場」 「雪質日本一」の看板が国道沿いに立っているところです。 大きなジャンプ台 そして、スキー場の駐車場には自衛隊車両が多数 70契…

夕張

夕張のスキー場に行ってきました。 お客さんが少なくて 滑りやすかったです。 コースはたくさんあるのですが リフト代が高い。 4時間で4104円・・・ 車で2時間かかるしなぁ・・・ 帰りは夕日がきれいでした。