Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

2012-01-01から1年間の記事一覧

ごやごやにて

行きつけの焼き鳥屋があって 「ごやごや」っていうんですけど 美唄焼き鳥と、焼酎のお店なんですよね。 今日行ってみたら なんと「魔王」が・・・ お湯割りと、ロックで飲んでみました。 さっぱり系なのでロックのほうがおいしいかな♪ 安価でめずらしい焼酎…

増毛

2012.11.5. ひさびさのよい天気。 今シーズンのラストランは「増毛」に行くことにしました。 というのも最近 「高倉健」にこっているもので(^^; 「あなたへ」を見て 同じジャンパー買ったし・・・ ということで「駅station」の「増毛」へ。 厚…

函館 3日目

五稜郭に行って復元された箱館奉行所を見学 函館といえば「塩ラーメン」 北海道ミュシュランに載っていた「星龍軒」さんです。 あっさりしていておいしい。 札幌には、なかなかないんですよ、こういうラーメン。 ラーメン食べたばっかりなのに ハンバーガー…

函館 2日目

うちのかみさん お馬に乗るのが好きなんですよ。 で、一緒に乗馬してきました。 コースの途中の休憩時間。係りの人の 「手綱を緩めて、草を食べさせていいですよ~」 の声に、すっかり油断してしまいました・・・ 何を驚いたかお馬さん 「猛ダッシュ」です。…

函館 1日目

「しかべ間歇泉公園」 かみさんとのドライブ。今年は函館へ行くことに。 途中、鹿部の間歇泉を見てきました。 入場料を取るほどでもないような気が・・・ 「大船温泉上の湯」 白濁のいいお湯でした。公共施設のでリーズナブル。良かった♪ かみさんが楽しみに…

フェイスで立てた

今日は波数が多くてゲットハードでした・・・ でも、フェイスから何度か立てたので けっこう満足です。 確率を高めていくことと パドル力強化が今後の課題かな(^^; (人も入れないと、波の大きさが伝わらないな~ 沖に出るのはけっこう大変でした・・・…

Ripple

今日は久しぶりにバイクに乗りました。 北海道も30℃オーバーで暑かった・・・ 自宅から近いサーフポイント 「毘砂別」の偵察に。 まったく波がありません(^^; 夏は無理っぽいですね。 海水浴場になっていて駐車料金1000円だし。 ちょっと遠いけど…

横に行けない・・・

横に行けないんですよねー・・・ パドル力が無いのと、波が読めないので フェイスで立てません。 もたもたしているとパーリングするか スープで立つことになってしまいます。 今年中に横に行きたいなぁ(^^;

浜厚真 2012.7.21.

サ~フィ~ン

いや~ 飽きっぽい私 今年の夏はサーフィンをすることにしました♪ 今シーズン3回目です。 初心者に向いた波なら 立てるようにはなったので 次回はターンに挑戦かな(^^;

ニセコ

今日はお友達に誘われてニセコ方面へツーリングです。 バイクは見事にバラバラですね。 「山中牧場のソフトクリーム」 おいしいので有名なんですが、気温が低く食べる気がしませんでした(^^; ニセコでは「焼き肉バイキング」 実は焼き肉もバイキングも苦…

始動

今年、初乗りです。 今日はポカポカでした。 植物が緑になっていないので秋のようですね(^^;

春は遠い・・・

朝のお散歩コース。 まだまだ春は遠いなー。 バイクや自転車に乗るのはもう少し先になりそうです(^^;