Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

十勝北部

イメージ 1

 ツーリング最終日は、大好きな「オソウシ温泉」へ

途中の林道が楽しい♪ 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
秋田犬の「ケン」ちゃん
ノーリードでお出迎えです。
朝から暑くて、お疲れ気味。
 
 
イメージ 4
 
国内有数の強アルカリ硫黄泉です。
トロトロしてるんですよねー。
 
イメージ 5
 
ライダーには有名な「ナイタイ高原牧場」
走っていて気持ちいいです。
 
イメージ 6
本日2湯めの「かんの温泉
湯ぶねが複数あって
色々な泉質が楽しめます。
 
イメージ 7
「イコロ・ボッカの湯」は足元からお湯が湧いてきます。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
帰路の途中「鉄道員」の幌舞駅に立ち寄り。
「健さ~ん。」
ここは、冬に再訪しなくてはいけませんね。
 
 
よく「BMWは疲れない」というコメントを目にするんですが
今回、やっと腑に落ちました。
レスポンスがダルなんですよ。いい意味で。
アクセルのオン・オフでギクシャクしないんです。
それと、排気音が低音で心地良いんです。
なので、のんびり長時間走っても心地よいんですよね。
 
低回転で加速すればバイクらしい鼓動を感じられるし
なんか、楽しいですね。
大人のバイクって感じかな。
ハイパワーなバイクに疲れを感じた方に
お勧めです(^^)