Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

ニセコ 五色温泉

 
3連休ですが天気予報を見ると、どうもパッとしません。「1日くらいどこかに行きたいなー」なんて思っていると、今日は行けそうな感じ。とりあえず高速道路で南へ向かいます。気温25℃前後、風もなく快晴。音楽を聴きながら走っていると、日ごろのストレスが解消されたような気になります。
 
 
イメージ 1
 
有珠山昭和新山がPAからきれいに見えました。
 
イメージ 2
 
ニセコパノラマラインです。気持ちよく走れました。今日は自転車の大会があったようで、ロードバイクがたくさん走っていました。なぜか外人さんが多く。「どうして?」って感じです。涼しくなってきたので次回は自転車でニセコ走ろうかな。「中高年は熱中症のリスクが高いので夏場は走らないようにしています。」
 
なんていうのは根性無しのいいわけで
 
「だって、楽しくなさそうなんだもん。」
というのが正直なところ(^^;
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ニセコ 五色温泉」に到着です。「秋は温泉がきもちよいな~」
大好きな白濁のお風呂です。
 
イメージ 5
 
帰りにはいつもの「毛無峠」で定点観測。小樽の街が見渡せます。
この峠もセンターにガードレールが設置されてしまって走りにくくなりました。
 
りにくい道路って事故が増えそうな気がするんだけど、そうでもないのかしら??
 
ということで3時には無事帰宅。気温が下がってきて、雨の気配が・・・
明日は家で静かにしてよーっと。