Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

おけと湖   2011.7.29.

イメージ 1
 
ツーリングマップルを見ていると
「おけと湖」には温泉があって周辺には林道がいっぱい。
車を駐車場において、その辺を走ったら、温泉でのんびり~。
という計画だったのですが
 
イメージ 2
 
こんな立派な温泉が廃業でした・・・
気がねなく駐車できましたが(^^;
 
走ってみると、すごくよかった。
昨日までの山道とは違い
適度なアップダウンが気持ちいい。
こわくないのでスピードも上がります。
 
2時間くらい走ったところで
 
 
イメージ 3
タイヤが裂けちゃってパンクです。
チューブ交換して車までもどりましたが
これではまたパンクしちゃいますね。
 
自転車屋さんには
「パンクしづらいのにしてね」って言ったのに・・・
 
残念ながら今回はこれにて終了です。
は、早い・・・
 
イメージ 4
 
メジャー過ぎて行ってなかった
「湯元 銀泉閣」に行ってきました。
無色透明の単純泉です。
 
さっぱりして車で帰る途中
林道の入口を横目で見ながら
「やっぱバイクと自転車は守備範囲が違うな~」
なんて思いました。
 
両方ほしいなー(^^;