Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

かもい岳

今年のゴールデンウィークは天気が良くて
連日バイクに乗っています(^^)

今日は「かもい岳」

イメージ 1

砂川・滝川方面

イメージ 2

芦別方面

初めての高速道路で札幌から砂川まで。

早朝の気温は4度。
前回、フリース・革ジャンでは寒かったので
今回は、フリース・ダウン・革ジャンで走ってみましたが
それでも寒い・・・

スクランブラ―は
カウルがないので高速は苦手ですね(^^;
80kmくらいが気持ちいいです。
タイガーみたいにオートクルーズもないし
CBみたいな追い越し加速の伸びもありません。

「かもい岳」はスキー場のコース内道路を登って頂上まで行けます。
そこから東西に滑れる珍しいスキー場です。
リフト下には温泉があるし、ここいいかも。
今度、冬に来てみよう♪

帰りは一般道を通って当別方面から帰ります。
走行距離180kmで給油マークが点灯。
しばらくガソリンスタンドは無さそう。
計算上300kmくらいは走るはずだけど
ちょっと不安になります。

イメージ 3

厚田山道からR231へ

イメージ 4

いつもの望来

今日は風が強くて波が多いですねー。
色もグリーンっぽいです。

イメージ 5

休日だからかスタンドが開いていなくて
結局、家の近くで給油。
14.4L入りました
走行距離が230kmだから
燃費は 16km/L
燃費わるいな~
高速を使ったからかな・・・

タンク容量が17Lだから
あと40kmでガス欠
給油マークがついてから
100km近くは走るのかー
航続距離は250kmくらいとみておこう。