Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

日光~仙台

09.8.5.(水)
ルートイン西那須から出発。昨夜はワールドカップのビデオを見ていて寝たのが12時。でもって6時30分起床。「寝坊した。朝のラッシュにぶつかる!」と思ったのは杞憂で、さすが東北、5分も走れば快走路が待っていました。

 

初めの目標は「老松温泉 喜楽館」

 

ナビを見ると、高速道路で180Km2時間、一般道だと100Km2時間との表示。一般道はよさげな山道なのでこちらを選択。大きく回り込む中速コーナーの連続で楽しかった。その後舗装林道に突入するも、苦手意識はないのでこちらも楽しむことができました。そうこうするうちに到着。
イメージ 1

ご婦人二人が話し込んでいる所に、あやしい男がいきなり登場。
怪訝な顔で凝視する二人。
「あのー、すみません。日帰り入浴やってますか?」
「ああ、やってるよ」
「おいくらですか」
「400円」
そんなやり取りの後、温泉へ!

イメージ 2

浴室に神社があるというめずらしい湯です。
すぐ外には川が流れており、外と内をなんどか行き来しながら入浴。
「うーん。気持ちいい」

 

次の目的地は「磐梯山ゴールドライン」
      「磐梯吾妻レイクライン」
      「磐梯吾妻スカイライン

一昨年の東北ツーで楽しくて、何度か走った道です。

イメージ 3

イメージ 4

頂上から北側の景色が好きなんだけど、今回はガスってました。
残念!

 

お次は「鯖湖湯」
イメージ 5

イメージ 6

風情のある建物が最高でした。
でも湯船の温度計は余計かな。内側もレトロな感じに統一した方がいいと思うけどなー

 

さすがに疲れがたまってきた。今日の宿泊は仙台。明日はのんびり過ごそうっと・・・。