Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

仙台

09.8.6.(木)
朝食とったら出発。「最終日はゆっくりしよう。仙台城と博物館に行こうかな。フェリー用の雑誌も買わなくちゃ。」
イメージ 1

最初に仙台城を見に行く。春日山城と同じで城そのものは無い。土産物店がいっぱい。眺めは良かったなー。次に博物館に向かう。その時!
今日のトラブル1「ウインカーがつかない」
市内のRBへ。接触不良だったようで潤滑剤を噴いてもらったら点くようになった「ホッ・・・」
イメージ 2

博物館に着いたら12時。とりあえずレストランで昼食。なんだか有閑マダムが多くて場違い・・・。ここは大人向けの展示。伊達家関連が多かった。たまたまローマ・カルタゴ展もやっていて2時間ゆっくり楽しめました。
イメージ 3

本屋に寄った後フェリー乗り場へ。その時!
今日のトラブル2「釘が刺さってる」
幸い問題なく走れたのでバイク屋を探す。運がいいことに3分走ったら発見!「よかった~」
イメージ 4

インターネットで予約していたチケットをもらいに行くと「車検証を見せてください」とのこと。
フェリー何社か利用したけど、この会社だけです。車検証必要なの。乗せてはくれたけど「今度から気を付けなくちゃ。」仙台ー苫小牧航路はBMW、ハーレー、ドカティと外車ばっかり。バイクの世界はどうなっているのだろう?不況知らずですね・・・。