Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

下田~日光東照宮

イメージ 1

09.8.4.(火)
同部屋の親子を起こさないように5時過ぎに出発。下田港のペリー像を見てくる。逆光でわかんないか・・・。ループ橋なんかを走りながら再度伊豆スカイラインへ。今日はガスってて視界が悪い。視界が悪いのに走るってのは、北海道の冬は毎度なんであまり気にならない(地吹雪って言うんだけど)。下がスリッピーじゃないいので全然OKです。

 

次が「芦ノ湖スカイライン」このころにはすっかり晴れて、富士山がくっきり見えました(^^)。
イメージ 2

二つ先のコーナーで対向車線からバイクが飛び出してきてビックリ!もらい事故だけは運なのでどうしようもありません。事故と言えば首都高でも玉突き事故を目撃。後ろから突っ込まれるのもどうしようもないですね・・・。

 

「御殿場インター」から「東京」へ向かいます。片側3車線!広ーい!車、多~い!物流トラックが多いですねー。田舎もんだから珍しくて(^^)。「海老名SA」で給油。巨大なSAでこれまたびっくり。ガソリンスタンドでポケモンシールを渡される。「子どもが大きくなったのでいらないです。」と言うと「じゃあ、お孫さんに(^^)」って言われる。無精ひげが白くなってきたからなー。おじいさんに見られたのは生涯初です(^^;

 

首都高に入ると大渋滞。すり抜け×2です。北海道じゃ高速のすり抜けは考えられません。複雑な分岐もナビがあるので迷わず進みます。わざわざ混みこみの首都高に来たのは
イメージ 3

KADOYAに行きたかったから。
イメージ 4

Bonny/model-0
試着してみたかったんです。サイズはLL。Tシャツの上に着てジャストサイズ。うーん、ワンサイズ上の方がいいかなー。でもそうするとオーダーになっちゃうし・・・。

 

駐車場がなくてバイクは近所のスーパーの駐輪場に止めたんだけど、なんとキーつけっぱなし!30分くらい放置してました。今、思えばCB最大の危機でした。危ない危ない・・・。

 

すっかり満足して「東京」からサヨウナラ。「日光東照宮」に向かいます。ここも世界遺産。外人さんがいっぱいです。アメリカから来てツーリングしている方とあいさつ。これから北海道に向かうらしい。「ちょとは涼しいいよ。」というと喜んでました。私も海外ツーリングしてみたいです。
イメージ 5

イメージ 6

「見ざる、言わざる、聞かざる」
これからの人生、あまり人とかかわらずにサラッと生きていきたいですね。