Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

伊豆スカイライン~BBロード

09.8.3.(月)P.M.
伊豆スカイラインから西伊豆スカイラインへ向かう。途中2台のSSとNEW V-MAXに追いつかれる。追いつかれた時は路肩によって道を譲ることにしています。向こうの方が速いんだから。でもちょっとついて行ってみることに(^^)。

 

ロングコーナーと直線は変わらないんだけど、ショートコーナーで離される。
もっと速く進入してもイイんだろうなー。
でも、出口の見えないコーナーはヤッパ怖いっす。
前にいてくれるからいいペースで入っていけるけど、先頭なら無理だな。
あんまりがんばっても疲れるのでペースダウン。サヨウナラー!

 

修善寺温泉に着いたのでまったりしようかと思ったけど、気分が高揚しているのでそのまま「西伊豆スカイライン」へ。
イメージ 1

ショートターンの連続から後半は道幅が広くなり快適な高原道路。
「気持ちイイー!」
イメージ 2

ワインディングを満喫したところで今日の宿「BBロード」さんへ。
車庫にバイクを入れさせてもらったんだけどバイク数台に車も数台。すごいです。
トラのSS、バンクさせてしっかりトラクションかけてますねー。
バイク乗りにはたまらない環境です。うらやましい。

 

「とほ宿」で見つけたんだけど、ファミリーの方が多かったです。自然がいっぱいで、リーズナブルだし、いいとこですね。「YH」とか「とほ宿」ってもともと「貧乏な若者一人旅」のための宿だったんだろうけど時代が変わって客層が変わってきてるんですね。今の若者はバックパッカーとして東南アジアとかに行っちゃうのかな?