Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

苫小牧~札幌

09.8.7.(金)
昨夜はTVを見て馬鹿笑いする非常識な女のために眠れず船員に苦情をいう羽目に・・・。S寝台なのに声がツツヌケなんだなー(残念)。この船、公共スペースは立派なんだけどプライベートスペースがイマイチ。行きに使った船のほうが快適でした。

イメージ 2

北海道は空気がさわやか~♪
苫小牧から支笏湖まわりで帰ることに

イメージ 1

確かにこの写真のような長い直線道路って北海道らしいのかも
普段走っていると単調なだけだけど・・・

家に着いたら10日分の洗車。いつもは雨の日は走らないのに今回はよく降られた。
ついでに靴も洗う。ベックマンブーツっていうきれいなブーツだったんだけど、けっこうヤレてきたなー。
イメージ 3


今回のツーリングで改めて思ったんだけど「CB1300SB」いいバイクです。なにがいいって、オールラウンドなんです。カウルがあるから高速道路も快適、パワーがあるので追い越し加速も余裕です。ワインディングも気持ち良く走れるし、首都高の渋滞もハンドルが通ればすり抜けられます。トップケース一個で小屋泊まりなら何日でもツーリング可。トラブルが出ても国産車だからパーツに困らない。まぁ、実用的すぎてつまらないっていう方も多いとは思いますけど・・・(^^;