Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

東北温泉ツーリング2日目

イメージ 1

07.7.26.(木)
熟睡できず朝の館内放送前に目が覚めて海を眺めていました。「おぉ、陸地が見える。あれが青森か。朝から暑いなーさすが本州は違う」等々考えている間に下船準備。
イメージ 2

無事青森港に到着。早速ナビでコース設定です。本日の宿、栃木県那須の「カントリーコネクション」さんに目的地をセット。7時出発で、休憩しながら行っても3時か4時頃には着きそうな感じです。今日の天気予報で最高気温が30℃くらいと聞き、ちょっと心配になりました。心配といえば高速代金もいくら掛かるもんだか??「3万円くらいならいいなー」なんて思いながら出発です。

 

十和田のSAで小休止。観光バスから降りてくるベテランの方の会話が理解できず、「東北だなー」なんてちょっとうれしくなっていました。夜、フェリーでしっかり眠れなかったものだから12時頃に眠気が来て仙台近くの若柳金城SAのベンチで仮眠を取ります。ここでは昼食と給油も済ませました。TVの天気予報を見ると、これから雨。「参ったなー。」と思いながらも出発。結局、雨には降られず那須高原SAでしばし休憩。ここまでくれば着いたようなものです。関東ナンバーのバイクが多くてなんとなくうれしくなりました(^^)。でも、どうしてこのSAはこんなに混んでいるのだろう??インターチェンジから高速を降りて宿に向かいます。(ちなみに料金は8000円ほどでした。)ナビの威力で迷わず到着。高かったけど買ってよかった!
イメージ 3

カントリーコネクション」 新しく清潔感あふれる 快適な宿でした。

 

到着すると、すかさずヘルパーさんが丁寧なお出迎え。ありがとうございます。夜にはオーナーさん、かわいいお子さん、おくさまと皆さんあいさつに来られ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。ここのオーナーさんはバイクや自転車で旅行され、自分でも宿をやりたいと思い立ち開業されたそうです。ジンライムや焼酎ごちそうさまでした。宿泊料3000円でこんなにしていただいて全然もうけにならないじゃないですか・・・。また是非おじゃまします。ありがとうございました。