Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

東北温泉ツーリング2日目(2)

イメージ 1

東北温泉ツアー、記念すべき第1湯は「北温泉」。映画のロケにも使われるという鄙びた温泉。子宝祈願の湯で浴場には巨大な天狗のお面がかけられていました。こういう情緒のある温泉とっても好みです。

 

イメージ 2

続いて第2湯は「鹿の湯」白濁の硫黄泉で日帰りのみの温泉です。館内はリニューアルされていて、とっても清潔感がありました。いくつかある湯船は温度が表示されていて、一番奥は48℃か46℃だったと思います。ぬるいのから順番に入っていって44℃でやめておきました。奥は混んでいたもので・・・。次回、空いていたら挑戦してみたいと思います。すっかり満足して「カントリーコネクション」さんに戻ります。11時頃まで宿の方と楽しく過ごさせていただきました。バイク乗りのオーナーさん、ヘルパーさん、楽しいお話ありがとうございました。