Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

BMW R1200 GSA 試乗

イメージ 1

スクランブラ―の1000Km点検に行ったら
「1時間30分くらいかかるので、その間試乗しませんか」
ということで乗ってきました

レーシング・レッド・マット
というちょっと派手目な車体です

イメージ 2

見た目は巨大なんですが
ポジションはスクランブラ―よりコンパクト。
ハンドルは近くて高いし
膝の部分が絞り込まれていてニーグリップもしやすい。
ワイドステップでスタンディングしやすいです。

エンジンはとてもスムーズ
カウリングもあって長距離は快適ですね。
街中も走ったのですが
トルクがあって
進路変更からの追い越しもストレスがありません。

重心が低いせいか
取り回しもそれほど重く感じません。

ハンドリングも自然で
スクランブラ―で感じた堅さや癖がありません。
国産車から乗り換えても違和感ないでしょうね。
これは売れるわな。

問題はやはりお値段でしょうか。
ナビやパニヤケースを付けたりすると
諸経費込みで300オーバーでしょうね。
きっと(^^;

イメージ 3

イメージ 4

曇天の手稲山からインプレでした。

ボード出来るのは6ヶ月後か・・・