BMW R1200 GSA 試乗
スクランブラ―の1000Km点検に行ったら
「1時間30分くらいかかるので、その間試乗しませんか」
ということで乗ってきました
GSアドベンチャー
レーシング・レッド・マット
というちょっと派手目な車体です
見た目は巨大なんですが
ポジションはスクランブラ―よりコンパクト。
ハンドルは近くて高いし
膝の部分が絞り込まれていてニーグリップもしやすい。
ワイドステップでスタンディングしやすいです。
エンジンはとてもスムーズ
カウリングもあって長距離は快適ですね。
街中も走ったのですが
トルクがあって
進路変更からの追い越しもストレスがありません。
重心が低いせいか
取り回しもそれほど重く感じません。
ハンドリングも自然で
スクランブラ―で感じた堅さや癖がありません。
国産車から乗り換えても違和感ないでしょうね。
これは売れるわな。
問題はやはりお値段でしょうか。
ナビやパニヤケースを付けたりすると
諸経費込みで300オーバーでしょうね。
きっと(^^;
曇天の手稲山からインプレでした。
ボード出来るのは6ヶ月後か・・・