Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

R nineT Scrambler インプレ

 
イメージ 1

 

あまり時間がなかったんですが
乗った印象などを記録してみようかと・・・
 
エンジンをかけると低音の歯切れのいい音してます。
左右に揺れるような振動もあり
ちょっと昔のバイクみたい。
ルックスも音も好みです。
 
イメージ 2
マフラーはアクラポビッチ

シートは堅めの細め。
サスも堅めでカチッとした感じ。
オフ車のフワッとした感じはありません。
長距離はどうなんでしょう?
辛いかな(^^;
 
クラッチは乾式なので気を付けてください。」
と説明されましたが
あまり違和感はありませんでした。

イメージ 3
フロントまわりは超シンプル。
燃料ゲージは欲しかったなぁ・・・
満タンでどれくらい走るのだろうか?
ツーリングに行くとスタンド少ないんだよなー
 
イメージ 4
ポジションはオンロード寄り。
175cmの身長では
上体が起きた感じにはなりません。
 
フラット林道くらいは楽しもうと
タイヤはメッツラーのカル―3
スポークホイル仕様にしてみました。
車重が200kg超なので
斜度のある林道で取り回しはしたくありませんね。
でも、重心が低くコンパクトな車体のせいか
今まで乗った大型バイクよりは取り回しは楽な気がします。
 
 
イメージ 5
エンジンはボクサーツイン。
マニュアルに「少なくても50km走行ごとにエンジンオイルの点検を」
と書いてありまして・・・
エンジンオイルが減っていくって
どんな構造なのかなぁ・・・
減り方に個体差があるようなんですが
ツーリングにエンジンオイルを抱えていきたくないなぁ(^^;
 
それからバッテリーはタンク下なので
簡単には取り出せません。
いままでは冬季外して室内保管していたんですが
来年の春はエンジンがかかるんだろうか・・・
 
いろいろ思うところはありますが
「慣らしは1000km 軽くワインディングを走ってください」
とのことなので、しばらく近場で楽しみます♪