Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

志賀草津道路~御殿場

イメージ 1

09.8.2.(日)
朝5時に目が覚める。窓から外を見ると晴れ間が。「よし、志賀草津道路リベンジ!」
前回は何も見えなかったけど今回は雲海も見られ、景色と峠道を楽しむことができました。

 

イメージ 2

草津温泉湯畑です

 

イメージ 3

湯畑のとなりにある「白旗の湯」
熱過ぎてちょっとだけ入りました。一緒に入浴していた人に笑われました(^^;

 

イメージ 4

朝食をとって出発。長野名物を食べてみようと「おやきや」へ。
おいしかった。

 

イメージ 5

すぐそばに「川中島古戦場跡」が。謙信様ここでもご縁がありましたな。

 

高速道路を使って「八ヶ岳美術館」へ。ブログ友のHINAさんと御対面!「私のようなものと会っていただきありがとうございます。ずぶぬれのカッパで高級車をぬらしてしまってごめんなさい。お話できて楽しかったです。次回はぜひ北海道へいらしてね。お迎えに行きます(^^)」

 

イメージ 6

宿へ向かう途中に「山梨県立博物館」が。雨宿り兼昼食タイムということで寄ってみました。ここでは信玄様の勉強ができました。「風林火山 手ぬぐい」が販売してなくて残念。

 

富士山の横を走行しているはずが豪雨で全く見えず。しまいには渋滞にはまり「何やってんだか・・・」って感じでした。

 

P.S.今日1日やたらBMWのバイクに遭遇。ミーティングでもあったのかしらん?それにしてもGS多いなー。何年かしたら中古車購入狙い目かも?