Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

函岳

札幌から稚内に向けて200kmほど走ると

 
イメージ 1
 
この看板が現れます
 
 
イメージ 2
 
ダートが始まります。
 
イメージ 3
 
所々、深砂利があってハンドルを取られます。
オンロードタイヤだと怖いかもしれません。
 
頂上に着くと先着のバイクが3台。
残念ながらガスってて眺望は無し。
 
写真は晴れてるように見えますが
たまたま雲の切れ目です。
 
イメージ 4
 
上の方は、基本こんな感じでした。
 
イメージ 5
 
ちょっと下るといい景色なんですが
360°のパノラマは、またの機会に・・・
 
帰るときに登ってくるバイク3台とすれ違いました。
有名スポットなんですね。
 
イメージ 6
 
埃まみれになりました(^^;
 
札幌からの日帰りはちょっと遠いですね。
次回は泊りで行きたいですね。
 
イメージ 7
 
無事帰宅
 
お店でオイル量の点検を簡単にする方法を教えてもらいました。
スチールトゥのブーツをスタンドにかませるだけなんですけどね。
 
イメージ 8
 
これなら毎回チェックできます。