Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

モンベル アルパインクルーザー2500

イメージ 1

トレッキングシューズはモンベルアルパインクルーザー2500

モンベルコスパが良くてよく使ってるんですが
このシューズの場合は見た目も好きです。

あ、ちゃんと試し履きしましたよ(^^;
ワンサイズ下でもいいかと思ったんですが
お店の人に勧められ今のサイズに・・・

ちょっと幅が広い気がするんですよねー。
私の足が日本の甲高幅広な靴だと遊んじゃうし
海外の細いタイプだと当たっちゃうし
というなかなか難しい足ということもあるんですが。

それとトレイルグリッパーという
滑りづらいソールを使ってるんだけど
これがよく躓くんです(^^;
濡れた岩場はいいと思うけど
私的には普通のソールの方が歩きやすいかなー。

イメージ 2

加えて、2シーズン使用で山行も少ないのに
つま先部分がはがれてきたんですよ
耐久性に問題あるんじゃないですかね。
取り合えず修理が必要なのか
お店に行って聞いたところ
「無料で直します」とのこと。
そういう対応は素晴らしいですよね。

そういえば、10年くらい着ていたレインウェアも
無料で直してもらったことがあったなー。

モンベルいいメーカーな気がします!