Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

大雪高原温泉  2011.7.28.

イメージ 1
 
 糠平温泉のYHに泊まったので「湖一周&タウシュベツ橋見学」を計画していたのですが、今はガイドが同行しないと行けないというので断念。未舗装路の先にある「大雪高原温泉」に行くことにしました。
 
イメージ 2
 
基本的に川沿いの砂利道を進みます。ところどころ大きく尖った砂利がありパンクが心配になります。最後がキツイ登りでいい運動になりました。
 
イメージ 3
 
雪渓が涼しげです。望遠鏡でクマを探している人がいました。
 
林道は両側に木が生い茂っているので日影が多いんです。
今回は川のせせらぎも涼感を高めていました。
 
イメージ 4
白濁のいい温泉でした。雪が多くて10月には休業しちゃうそうです。露天風呂からは山が見えてとっても気持ちいいですよ。
 
この後、余力があれば近くの銀泉台に登ろうかとも思っていたんですが温泉に入っちゃうとだめですね。今日もほどほどのサイクリングで終了です(^^;