Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

高知ー京都

08.8.3.(日)

 

高知YHの酒はおいしかった。日本酒もいいねー。夕食が居酒屋だったし昨日は飲み過ぎです・・・。

 

朝の5時に目が覚めて6時には出発。高知市街を空いているうちにクリアしたい。

 

イメージ 1

 

とりあえず、竜馬像を見に桂浜へ。思ったより大きな像でした。この後京都で龍馬展を見ることになり何か今回は縁があったみたい・・・。

 

高速に乗って讃岐へ。

 

そうです。「うどん」です(^^)。

 

時間が早過ぎ。日曜日ということもあり。開いてる店が限定されます。

 

検討の末「なかむら」に決定!!

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

2玉「300円」安い!
30分並んで食べることができました。おいしかった!

 

しかし、今日も朝から暑い。
うどん店めぐりをする方がいて、友達と並びながらプランを検討しているようです。
私は京都へ向かうことに。

 

途中、淡路島で睡魔が襲ってきてSAで仮眠。
観光バスからたくさん人が降りてきてちょっと恥ずかしかった。

 

大鳴門橋明石海峡大橋
とってもきれいな橋でした。止まって写真を撮りたかったけど、駐停車禁止で残念・・・。

 

神戸から京都へ

 

京都って名神高速で行くなんて知らなかった。分岐がたくさんあってナビなかったら何度も間違えたんじゃないかな~。ナビ買っといて良かった(^^)。

 

途中ハーレーの人たちと抜いたり抜かれたり。都会の大型バイクってハーレーが一番多いんじゃないかなー。ちょい古なハーレーかっこいいっす。ちょっと欲しくなりました・・・。

 

イメージ 4

 

そうこうするうちに、京都「宇多野YH」に到着。ピッカピカです。新築です。2食付き5000円です。

 

連泊して、明日は自転車で京都観光することに。

 

足も腕も肩も疲労が蓄積されて限界です。明日はバイク乗らないぞー!!