Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

京都寺巡り

08.8.4.(月)

バスか自転車のどちらで回ろうかと迷った末、自転車を選択。ここでもナビ大活躍、スムーズに目的地に着けました。


イメージ 2

龍安寺の石庭

イメージ 3

金閣寺 ・・・絵はがきみたい(^^)

銀閣寺は改修中

禅林寺(見返り仏は笑えた・・・基本的に仏像ってどこに行っても撮影禁止。仏像写真欲しかったのに~残念。)

六波羅蜜寺(ロックな空也上人が見られた)

壬生寺新撰組!でも、近代的なお寺に変わってて、趣は無かったなー)

1日巡って16:00にYH着。入館料平均500円。結構お金かかっちゃった。行きたいところはもっとあったんだけどなぁ・・・。バイク疲れはとれたけど、人疲れしちゃった。やっぱ俺はバイクで人気のない所にいるのがイイわ(^^)。

P.S. 関係ないけど京都って高級車が多く走ってる。地方とは大違い。格差社会を実感した1日でもありました。それと、観光地巡りは基本「カップル、女性、家族連れ」。京都は外人さんがたくさんいたけど、どっちにしても男ひとりはちょっと違和感あったなー・・・。