Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

函館 3日目

イメージ 1
 
五稜郭に行って復元された箱館奉行所を見学
 
イメージ 2
 
函館といえば「塩ラーメン」
北海道ミュシュランに載っていた「星龍軒」さんです。
あっさりしていておいしい。
札幌には、なかなかないんですよ、こういうラーメン。
 
イメージ 3
 
ラーメン食べたばっかりなのに
ハンバーガー屋の「ラッキーピエロ」に寄ってくれ
とかみさん。
かなりの食いしん坊です(^^;
 
ちなみにハセガワストアの「やきとり弁当」も購入しています・・・
でも、「やきとり」なのに「とり串」じゃなくて「豚串」なんです。
そういえば室蘭やきとりも豚串です。
なんか不思議・・・
 
追伸  家に戻る前に「おいしいピザ屋さんがある。」とのことで
     ピザも買って帰りました(^^;