Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

やっぱ 東北ツー 2

イメージ 1

2日目は鳥海山登山です。
登山口までの「鳥海ブルーライン」が
走って楽しい道なはずだったのですが
ミスコースをしてしまい余裕がなかったです。
やっぱナビあったほうがいいかなぁ・・・

イメージ 2

なにはともあれ5時過ぎには登山開始。
暑さに弱いので水をたっぷり2.5L持ちます。

いやー。よい眺めです♪

イメージ 3

きれいな花がたくさん咲いています。

イメージ 4

雪渓を横切ったり

イメージ 5

ガレ場を通ったりして頂上です。

イメージ 6

頂上は外輪山に囲まれていて眺望はいまひとつ。

下山したのが12時でけっこう疲れました
また登る機会があったら途中のお花畑まででいいかな(^^;
とってもきれいな山で大満足でした♪

さて、登りが楽しめなかった「鳥海ブルーライン」ですが
帰るときには集中豪雨にあってしまい
下りも楽しめず。残念・・・

イメージ 7

男鹿半島では「なまはげさん」のお出迎え

イメージ 8

寒風山を楽しみ、本日終了です。