Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

増毛町 厳島神社

イメージ 1
 
浦臼神社へ
 
「かたくり」がきれいな所らしい。
もう終わってるけど、来年に向け偵察へ(^^)
 
イメージ 2
おー、趣のある石段ですなぁ。
 
イメージ 3
登りきると神社がありました。
 
イメージ 4
神社横の広場がお花畑になっていました。
時期には「かたくり」や「えぞえんごさく」が見られるそうです。
 
イメージ 5
沼田町の「萌の丘」
 
ルピナス」がきれいだというので行ってみましたが・・・
(正面奥が、萌の丘)
 
イメージ 6
思ったより数が少なく
残念な感じでした・・・
 
イメージ 7
近くの明日萌駅
 
ドラマの舞台だそうです。
見てませんが(^^;
 
イメージ 8
微妙に海が見える(^^;
 
雨に降られ、気温は14℃。
まさかのグリップヒーター発動です。
 
イメージ 9
天気のいい時にまた来よう。
 
P.S. 家に帰ってパソコンを開くと
totoから「当選しました」とのメールが
神社巡りのご利益か!
確認すると540円でした。
もうちょっと高額を期待したのですが(^^;
欲張るといけませんね。神様ありがとうございます♪
 
ちなみに両方とも賽銭箱が見当たらなかったんですよね。
盗難防止なんでしょうか。
お賽銭入れられませんでした。