Kenzoのブログ

北海道でバイクに乗ってます

小樽~新潟

イメージ 1


09.7.28.(火)

今年も「夏のツーリング」出発です。今年は「北陸・信州・伊豆」方面へ。
「峠を走るぞ~!!」

新日本海フェリー 小樽(28日10:30)→新潟(29日6:00)
S寝台

敦賀まで行こうかと思ったけど、新潟行きの場合、朝6時に走りだせるので1泊お得です。


イメージ 2


「天気予報ずーっと悪いなー」と思いつつ雨の中自宅を出発。
昨年の経験により荷物が減っているため、トップケースにゴム長靴を入れる余裕があった。
めんどうなブーツカバー使わなくてすむし、何より完全防水♪

フェリー乗り場は北海道ツーリングを終えて帰る人が多い。
今年もBMWやハーレーがたくさんです。


イメージ 3


新日本海フェリーのS寝台はホント快適。部屋感覚でプライバシーが保てるし、隣と距離があって静かだし、荷物置いとけるし、いつでも自分の居場所があるし(^^)。帰りも新日本海フェリーにすればよかったと後に後悔することに・・・。